Crowd Works②

こんにちは(^_^;)

soraです!

 

今日はCrowd Worksを実際にやってみてどのくらい稼げたのかを書いていきたいと思います。

 

 

条件

・30分間クラウドワークスを続ける。

・アンケート等で自身の経験のない分野には手を出さない。(虚偽の報告をしない)

・アンケート、短文系を実行する。(スキルのいらない仕事)

 

このような感じでやっていきたいと思います。

 

やってみた結果

  1. 男性向けのボディバックについてのアンケート 
  2. キーケースについてのアンケート
  3. 生活についてのアンケート
  4. 自身の好きな作家の好きな作品7つ
以上の4つをやってみました。
 
そしていくら儲かったのか、、、??
 
なんと、、、
 
8円!、、、八円、、、ハチエン、、、hatien???
 
 
時給換算しても16円ですね。
 

なぜこんなに稼げないのでしょうか?

1、2のアンケートは写真を見て番号とそれを選んだ理由を伝えるだけのもので完了したらすぐに振り込まれたのですがもとの表示では一件10円となっていたのですが手数料、源泉徴収などをひかれた結果1件あたり4円となっていました。
 
3では承認してもらうためにメッセージを送った後、チャットワークで会話をすると言われたためチャットワークをインストールしてアンケートに答えました。
生活に関するアンケートとなってはいましたが実際は自身の情報と商品の購入代行の経験の有無や興味の有無についてでそこから仕事を紹介していくようなものであり、直後に購入代行の依頼があったのですが住所や氏名を書かなくてはいけなく、怪しいと思ったのでその時点で打ち切りました。
アンケート自体は終わっているので振り込まれるはずなのですが、振り込みが遅いor振り込まれないのでは?という状況です
もともとの仕事単価は30円で控除後の金額は22円でした。
 
4のアンケートは1件あたり324円でほかに比べ高かったのですが作家の名前と本の名前だけでなく各本の感想やおすすめなところなどを400字程度で書いていく必要があり、7冊思い出すことのできる作家がまずあまりいなく、思い出してもそこから2,3年前に読んだ本のおすすめを400字でかくのは難易度が高く時間を労していまいました。
1つめをかき終えた時点で30分が来てしまったうえに書くことが苦痛に感じていたためその時点でストップしました。
あと30~60分程度かかる内容でした。
 
 
4を30分で達成したとしても324(手数料抜いてません)+22+4+4で350円にしかならないので全く儲かりませんね。
 
 
やはりスキルのいらない簡単なアンケートではもうけることができないです。
 
もうけたいのならライターとしてスキルを磨くか、仕事を発注する中間業者のようなものの方がよいのではないかと思いました。
 
また住所などを教えることも安全とはいえないためクラウドワークス以外のアプリを指定してくる業者もあまりいい印象がないですね!
 
 
アンケートといっても200字程度で意見を書く場合が多いので実際は意外と時間がかかります。やはりクラウドワークスでは稼ぐことはむずかしいと思います。
 
 
こうしたら稼げるよなどある方は是非教えてください(^_^;)
 
 
それでは今日はこの辺で!!